• silkroadpartnersuz

Anorキャンドルカバー


ウズベキスタン雑貨にて販売中のAnorキャンドルカバーと小物入れ。


2年前にウズベキスタンに行った時は、そんなに目にしない物でしたが、今回はいろいろなお土産屋さんで発見。

Anorとはザクロという意味ですが、ウズベキスタンと関わるようになって、ザクロが大好きになりました。

スザニやウズベキスタン雑貨のいろいろな物でモチーフとなるザクロ。

ウズベキスタンでは中に実がたくさんあることから子宝に恵まれるとか言われています。

お土産屋でザクロを見ては、いつも「子どもがたくさんできるよ~」と言われてきました。

でもザクロの中に入っているエストロンという成分が本当に女性の体に良く妊娠しやすい体にするんですって。

恐るべしウズベキスタンの言い伝え。

そんなこんなで今回はザクロのキャンドルカバーをたくさん見かけたのですが、あるデザイナーさんが作っているキャンドルカバーを発見。

もともとキャンドルカバーは仕入れようと思っていたのですが、一目惚れして購入しました。

普通のお土産屋さんに置かれている物よりも明らかに繊細に模様が描かれ、色使いもきれい。

こんなデザインはお土産屋さんでは見たことない!

早速デザイナーさんの連絡先も聞いておきました。

ただ割れ物なので、今度仕入れられるのはいつになることやら・・・

イベントで出店した時には、立ち止まって見る人が結構多いこの商品。

簡単に仕入れられないので、早い者勝ちの商品です。

#ウズベキスタン雑貨 #シルクロードパートナーズ #SilkRoadPartners

Copyright© 2018 Silk Road Partners All Rights Reserved

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon